スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

皆既日食ですね!

みなさま、こんにちは。


昨日は衆議院の解散があり、そして今日は46年ぶりの皆既日食と
何かと忙しない日本列島です。(笑)

ここ岡山地方でも、午前11時前後に皆既日食が最大となるようですので、
私も楽しみにしていたいと思います。

でも、ちょっと曇りがちですね~。
どうかな?


皆既日食で検索をしてみると、本当に色々な人が色々なことを書かれておられます。

占星術的には、日食はあまり良いことではないとか、
はたまた、1000倍の「願いをかなえるパワー」があるとか、
悪石島という名前から、悪霊が降ってくるなんてことを書かれているところもありましたね。


私は、
「そんなことはありません!」
とお伝えしたいと思います。


月も地球も周っている以上、日食のようなことも確実にあるということは分かっていることです。
それに意味づけをするのは、人間の勝手です。


水たまりに足を突っ込んだからといって、
人生が全てダメだという風に判断するようなことはないですよね?


気持ちの良い音楽を1回聞いたからといって、
人生が残りずっと幸せでいられるという人も稀でしょう。



自分の外的な環境は、実は自分の内的なものの映し出しです。

であれば、外的な環境に何を求めるかで自分の内面が見えそうな感じです。


皆既日食は、今の忙しない社会に内観のチャンスを与えてくれているのかも
しれませんね。

スポンサーサイト

2009/07/22 10:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
