スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安心感

先ほど、1歳のアイリを寝かしつけてきました。


1階に寝ているアイリを抱っこして、2階の寝室へ。

布団に降ろした瞬間、パッと目を開けるアイリ。

一瞬、
「あれ?」
という表情をする。

ボクは思わず笑顔になって、
「大丈夫だよ。」
と髪をなでる。

アイリも微笑む。

横向きになって、僕が投げ出してる左腕に頭をのせる。

そして、小さな両手で心配そうに僕のパジャマの袖を握っている。




「どこにも行かないよ。



たとえ、父ちゃんが何かの理由で、死んだとしても、
もう、アイリが良いって言うまで、こうして毎晩、
アイリの傍で寝てあげるからね。

だから、大丈夫。

大丈夫。」


そっと呟きながら、肩をトントンと叩く。


アイリがまた急に目を開ける。

そして、アイリを見ている僕と目が合う。


アイリが微笑む。

僕も微笑む。


そして、安心したように、反対側に寝返りを打って
寝てしまった。




時間にしたら、ほんの5分ほどのことだろう。


でも、この5分を
父ちゃんは一生忘れないよ。

スポンサーサイト

2010/06/06 00:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
