スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日もありがとうございます

みなさま、こんにちは。

そろそろ「夏休み」がチラチラする時期ですね。

一部の小学校では、あの『夏休みの友』が復活したようです!

とはいえ、僕らの時代の頃のものとは全然違い、フルカラーなのですが。(笑)


「自主勉強」に困っている人は、是非、この夏「どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題」に挑戦してみてはいかがでしょうか。
夏休みであれば、1日1問くらいのペースで充分だと思いますよ。
逆に、1日に5問も10問もしないでくださいね。
勉強のしすぎで「あほ」になっても知りませんよ!(笑)


中学生も、各教科1冊くらいのワークが出ているようです。
もう、終わった子もいたとか、いないとか・・・?(笑)

なんにしても、計画的にです。
8月31日までは、まだまだ余裕がありますが、その日に徹夜しなくても良いように、
少しずつ終わらせていきましょう。


どんぐり個別指導学院では、夏休みの宿題に関する質問は、いつでもお受けしております。


高校生は、補習という名の、普通授業がありますね。(笑)
もうしばらくは頑張ってください!


とてつもなく、暑かったり、急に雨が降って気温が下がったり、ムシムシしたり、
へんな気候ですが、体調管理に気をつけて乗り切って参りましょう。


保護者の皆様、お中元などは、本当にお気遣いなさいませんよう、
よろしくお願いいたします。

来て頂いているだけで充分です。

でも、ときどき頂くお野菜は、本当に嫁が喜びます。(笑)

本当にいつもありがとうございます。


夏休み、特に「夏期講習」というのはやりませんが、
ちょっと夏休みに頑張ってみようかな、コマ数をふやしてみようかな?
という場合は、ご相談くださいね。


必要ないときは、
「必要ありません!」
とちゃんと言いますので。(笑)

スポンサーサイト

2009/07/16 14:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
