スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

M本さん、ありがとうございました!

みなさま、こんにちは。

先日、私が某大手塾で働かせて頂いたときの先輩だった
M本さんのお葬式に参列させて頂きました。



…突然でした。

前日に知り合いの方からメールがあり、
「M本さんが亡くなりました。
明日、○○ホールでお葬式がありますので、
できればご参列ください。」
とお知らせ頂きました。


翌日、伺わせていただくと、本当にお懐かしい面々が。

「元気だった?」

「今、何しているの?」

「安心したよ。」

本当に沢山の暖かいお言葉を頂きました。



式は、本当に良いお式でした。

暖かい、本当に暖かい、Mさんのお人柄をそのまま
式にしたような、お葬式でした。

Mさんご自身は、ご遺体の前で、来られた方々お一人お一人に、

「ホンマ、ありがとうな、来てくれて!」

と頭を下げておられるような感じでした。



時折、壇上の花が揺れていましたが、
きっとMさんが、生前と変わりなく、あれこれと立ち回られて
おられたのでしょうね。

思わず、なみだ目になりながらも、微笑んでしまいました。



まだ、52歳だったと聞きました。

Mさんのお父さんがお葬式に来られていて、
最後にご挨拶をされました。


自分の子供の葬式に出る親の心は、
いかばかりかと思うと、胸が締め付けられました。


「私が、息子ケンゴのお葬式に出るとしたら…」

言葉になりませんでした。





M本さん。


久しぶりにお会いできると思ったら、
こんな形でしか、お会いできないなんて、
本当に残念です。

色々と、ありがとうございました。

あまり、面と向かってお礼を言わせて頂く事も
ありませんでしたけど、
この場をお借りして、言わせてくださいね。


色々と私の疑問にも、ご丁寧にメールをしてくださって、
本当に感謝しております。


そして、最後のあの場所で、私もまたたくさんのご縁を
感じることができました。

ずっとお会いしたかった方とも
お会いできました。

それは、まるでM本さんが引き合わせくださったようなものでした。


今は、ご家族の下にいらっしゃることは分かりますけど、
後のことは、ご心配なく。


また、30年後か50年後か、100年後かには、
あの世でお会いできることを、
楽しみにしております。

ええ、私は随分と「高いところ」にいると思いますので、
浄化、頑張ってくださいね。笑


本当に、ありがとうございました。

また、お会いできる日まで。
あの世でも、元気でやってください!

スポンサーサイト

2010/01/17 11:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/01/17 | 花ギフト館のブログ |

▽☆□○△チューリップ特集▼★■●▲

フラワー販売!ブライダルブーケ等総合花屋さん^^v

 | BLOG TOP | 
