スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんとも・・・

みなさま、こんにちは。


さて、ニュージーランドのクライストチャーチの地震。

災害に遭われた皆様、そのご家族の方々、
その関係の皆様方。

皆々様が1日も早く心の平安を取り戻されますよう、
心よりお祈り申し上げます。


オーストラリアのアデレードに留学していた経験もあってか、
海外で頑張っている人たちには、勝手に「同志」に似た気持ちを
持ってしまいます。

悲惨な現場も沢山テレビに出ていますが、
片足を失ってもなお、周囲のみんなを気遣える人が
いることも知りました。

ありがとう。

私はあなたの優しさを忘れません。




そして、リビアの民主化の波。


「どうして、国民を守るべき立場の私たちが、国民に向かって
銃を向けなければならないのか?」

そういって、逮捕されていった警察の方々、軍の方々も
少なくないと聞きます。


さだまさしさんの「あと1マイル」という歌が、
脳裏を過ぎります。




~『誰があなたに「撃て」と命じたのか。

そんな風にお前を育てていない』

母の声がいつも耳に残って

僕はいい兵士になれそうもない~



暗い闇の中には、光もまた目立ちます。


闇の中でしか光はわからない。


確かにそうですが、
もう、「闇」は歴史に学ぶようにすれば良いのではないかと
思うのです。


自分で言うのもなんですが、

今回のラジオは、オススメです。笑

こちら→http://camnet.jp/radio/index.html#channel-h

スポンサーサイト

2011/03/02 00:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
