

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんだか忙しいうちに・・・

みなさま、こんにちは。

今週は県立高校の自己推薦。

来週は私立高校の2次試験、ということで
その対応に追われております。

すみません。

ちょっと時間を取れるようになったら、
また溜めてあるネタを書いていきますね。


それにしても、先日の武田鉄也さんの『今朝の三枚おろし』のディズニーランドの話は
鳥肌が立つほど素晴らしかったですね。

お聞きになっていない方のために少しあらすじを紹介しますと・・・



ある親子がディズニーランドに行きました。

男の子はディズニーのキャラクターが大好きで、
色紙を10枚持って行き、キャラクターのサインを集めて回った。

とうとう10枚のサインを集めたその男の子は、
ジャングルクルーズという船に乗るアトラクションで、
こともあろうか、そのサインを10枚とも水の中に落としてしまう。

落ち込む少年。

あまりに可愛そうに思った母親が近くのスタッフにことのあらましを伝えた。

すると、そのスタッフ曰く、

「わかりました。少々おまちくださいますか?」

半ばあきらめ掛けていた親子には、少し信じられない言葉。

1時間ほど過ぎた頃であろうか、園内を歩いていたその親子に声がかかる。

「あの、お子さんの色紙、見つかったそうですよ!
事務所までお越しください。」

信じられない言葉に、しばし呆然とする親子。

事務所に入った親子には、綺麗な色紙が渡された。

「なんて優しいスタッフなんだろう。
あのお兄さんが、また集めてくれたに違いない。」

母親がそう思っていると、色紙がちゃんと10枚あるか数えていた子供が
言った。

「あれ?

11枚ある。」


子供が11枚目の色紙を見ると、
それは、なんとマーメイドからのサインであった。


「見つけてくれたのが、
マーメイドだったんだよ。」


お兄さんはニッコリと微笑んだ。



2011/02/12 00:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
