

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

近況報告

みなさま、こんにちは。


最近は、塾へのお問い合わせ、新入塾の生徒たちも
多くなり、当初から来ている生徒たちも、

「何か、にぎわってきたな~!」

などと嬉しそうに言ってくれています。
中には、

「センセ!
今度のテストで、皆がビックリするような良い点を取るから、
それで、
『〇〇ちゃん、どこの塾に行ってるん?』
って聞かれたら、ちゃんと宣伝しておくな!」

なんて、涙が出るようなことを言ってくれる子も!笑


今回のテストは、中3英語は関係代名詞、数学は円と相似。
中2の数学は一次関数、英語は不定詞。
中1は三単元のSと、比例・反比例と多角形。

どれをとっても、その学年のハイライトです。
それだけに、明暗がくっきり分かれる点数になるでしょうね。


だからと言って、点数の高低だけを見て、判断することはやめなければなりません。

大事なのは、何よりも「その後」なのです。

自分が分からなかったところは、
きちんとノートにやり直すこと。

そして、その「わからん帳」を折に触れて見ておくこと。


テストは、健康診断みたいなものです。

「ここが悪いですよ」

と言われたのだから、それに対して対策を考えればいいのです。


「悪いですよ。」
と言われたのに、何もしないのは一番「無駄」ですよね。

きちんと活用させていきますよ。


自習に来ている生徒も増えてきています。

みんな、ガンバレ、ガンバレ!!


2010/12/08 16:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
