

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『願いは叶う』

みなさま、こんにちは。


ニューヨーク大学のリハビリテーションルームの壁に、
次のような言葉が刻まれているそうです。




   大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと神に求めたのに

   謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった。


   より偉大なことが出来るようにと、健康を求めたのに、

   より良きことができるようにと、病弱をあたえられた。


   幸せになろうとして、富を求めたのに、

   賢明であるようにと、貧困をさずかった。


   世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、

   得意にならないようにと、失敗をさずかった。



   求めたものは何一つあたえられなかったが、

   願いはすべて聞き届けられていた。


   私はあらゆる人の中で、

   もっとも豊かに祝福されていたのだ。




「願いは叶う」

そう思います。


「願いは叶わない」と思っている人は、
「願いは叶わないという願い」が叶っています。

だから、どちらにしても願いは叶っています。


であれば、どんな「願い」を持つのか。
それが「自分」を決めていくのだと思います。


2010/08/28 00:49 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うーん。。。
そっかぁ。。。
叶うと思い続ける事が大切なんですかね?

今、毎日、夜寝る前、5年後、どうなっていたいか考えて寝るようにしています。

考えたら、6年前、5年後は、ゆいと、男の赤ちゃんがいて、、、って毎日考えていたんです。
すっかり忘れていたけど、叶ったんだわ!!

あと、5年前、恋愛で苦労していた友達が絶対に結婚している!!って思っていたんです。
本当に突然結婚して!!

叶いますようにじゃなくて、叶うんだ!!ていう強い念が大切なのかな?

No:88 2010/08/28 09:33 | ゆいまま #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいままさん 江

コメント、ありがとうございます。
返答が遅れてごめんなさいね。

そう、願いは叶います。

「~だったらいいな~」
という願いは、その
「~だったらいいな~」
で終わりです。

だけど、まだ叶っていないときでも、
叶ったことを前提にそれに感謝すると
必ず叶うそうですよ。

私も願いを叶えます。

「塾の生徒も増えて、
みんなの笑顔が幸せそうです。

ありがとうございます!」

No:89 2010/09/08 22:41 | どんぐり個別指導学院 ひろなか #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
