

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本末転倒

みなさま、こんにちは。

更新が遅くてすみません。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、
本当に痛ましい事件が起こりました。

以下、asahi.comよりの引用です。



女子中学生に「除霊」と称する暴行を加えて死亡させたとして、
熊本県警は27日、僧侶の木下和昭(56)=同県長洲町宮野=
と父親で会社員舞鴫(まいしぎ)淳(50)=熊本市帯山3丁目
=の両容疑者を傷害致死容疑で逮捕し、発表した。2人とも
「除霊のための行為だった」と容疑を否認しているという。


 発表によると、両容疑者は8月27日午後9時10分ごろ、
同県長洲町宮野の教会内の「お滝場(たきば)」と呼ばれる修
行部屋で、中学2年の舞鴫ともみさん(当時13)の両手、両足
をベルトなどでいすに縛り付け、無理やり顔面に水を浴びせるな
どの暴行を加え、窒息死させた疑いがある。

ともみさんは間もなく意識を失い、病院に運ばれたが翌28日午
前3時40分ごろ死亡した。


以上、の引用です。


「除霊」は、その子が健康に生きて欲しいからしたのでしょうが、
それで、死なせてしまっては、本当に本末転倒です。

「無智」にも程があります。


くれぐれもお伝えしますが、滝行や読経などで、除霊はできません。


例えば、あなたが亡くなって霊になったとして、
誰かに滝行や読経をしてもらったからと言って、
納得して成仏しようと思いますか?

何も変わらないのです。


変わるとしたら、滝行や読経をしてくれている人の
「成仏をして欲しい」
という念によってです。


私は本当に悔しいです。


こんな馬鹿げたことが未だに行われていることが。



憑依を直すとしたら、憑依された人の人格を上げるしかありません。

人格を上げるとは、「愛を知る」というただ1点だけです。


ときどき、
「憑依をされて、自殺したくなることがある」
なんて仰る方がおられますが、
それは、
「自分の波長は低いです」
と宣言されているようなものです。


もちろん、高い波長ばかりをキープしていくことは
難しいかもしれません。

しかし、自分の思考を観察しながら、
低いときは、
「ああ、高めなきゃな」
と改めることもできるのです。


もうそろそろ、除霊や浄霊、自己浄化などというエゴは捨てて、
みんなで手を取り合って成長していく世界にしていきたいです。



私は塾のセンセですから、勉強もそうです。

成績を伸ばしたいからといって、一気に「勉強漬け」にしてしまうと、
その人のやる気自体を奪いかねません。

勉強嫌いにしてしまうと、成績云々なんて言ってられない事態になります。

本末転倒です。


除霊だなんだと騒ぐ前に、人生を生きる楽しさを教えてあげられたら、

勉強だなんだと騒ぐ前に、勉強自体の楽しさを伝えられたら、

そんな思いを新たにしました。




ともみさん

苦しかったね。

でも、もう苦しくないからね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2011/09/28 16:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
